西海岸の絶景をめぐる

西海岸はアメリカテイストの街並み

沖縄には綺麗な海や緑豊かな大自然など、多くの絶景ポイントがあります。その中でも、本島からアクセスしやすい西海岸はリゾート地としても有名で、全国からダイバーが集まるダイビングスポットや沖縄の文化を体験することができるテーマパークなど、様々な観光スポットが存在します。また、西海岸はプライベートビーチが多数あり、街並みもアメリカテイストな建物が多くあるため、一見すると海外旅行に来たような錯覚を覚えます。そのため車で西海岸周辺のドライブを楽しむ人も多く訪れます。ちなみに、ドライブを楽しみたい時には、空港内でレンタカーを予約しておくと、空港からそのまま移動できるので便利です。返却もそのまま空港まで乗って行けるため回り道も必要ありません。

西海岸のおすすめドライブスポット

西海岸周辺でドライブを楽しむ場合、まず嘉手納町近くの国道沿いがお勧めです。道路脇には南国の木が植えてあり、まさに南国のリゾート地と言った風景を楽しめます。しばらく走ると万座毛と言う絶景ポイントがあらわれます。海から突き出した岩が波に削られ独特な形状をしており、自然の作る造形美と力強さを感じることができます。日中は勿論ですが、日の落ちる頃に行くと海と夕焼けのコントラストが息を飲むほどの美しさです。ドライブ途中でお腹が空いたら、お菓子御殿に立ち寄るのも良いでしょう。施設内は紅芋タルトなどのお菓子を購入できるほか、2階にレストランがあるので綺麗な海を眺めながら食事を楽しめます。お店周辺のビーチも綺麗な海と景色を楽しめるポイントになっています。

沖縄本島から飛行機で約30分、フェリーなら約3時間のところに久米島はあります。美しい海やビーチが満喫できる久米島のツアーは人気があります