古宇利大橋を駆け抜ける

絶景を眺めながらドライブ

レンタカーを借りることができたら、ぜひともおすすめしたいのが沖縄の中心部から少し外れたとこにある、島と島をつなぐ大きな橋です。全長1960mで、平成17年に開通した橋です。晴れた日には絶景を眺めることができることから、人気のドライブコースとなっています。通行料は無料なので、車さえあれば誰でも気軽に立ち寄ることができます。

晴れた日にどこまでも続く青い海と青い空を眺めながら、一本道の道路をひたすら走るドライブコースはとても気持ちが良いです。この近辺は沖縄本島の中でも随一の海の透明度を誇るスポットであるため、青く広がる美しい景色を堪能できます。橋の袂には駐車場があるので、そこに車を止めて写真撮影をする人で賑わっています。

のどが渇いたらカフェに立ち寄って

橋の近くには、絶景を眺められるおしゃれなカフェがあります。海風にあたって少しのどが渇いたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。沖縄のフルーツをふんだんに使ったフレッシュジュースや、スイーツなどを提供しています。絶景のスポットにお店を構えているので、店内からの眺めは、時間を忘れてしまうほど美しいと評判です。晴れた日には、テラス席で海風に当たりながら食事を楽しむ人達で賑わいます。カップルだけでなく家族連れも気軽に訪れることができる、沖縄ののんびりとした時間の流れるカフェです。店員さんも地元の人で、心地よい接客が評判です。とても居心地が良いので、ついつい長居をしてしまい、離れがたくなってしまうほどです。

西表島のツアーに参加したいなら、オプションをチェックすることがコツです。トレッキングなど、アクティブな体験を企画しているツアーもあります。